« 地盤調査 | トップページ | シートサンスケ »

2008年4月24日 (木)

単管足場を使って・・・

足場の単管パイプを使って、カーポートや塀を造る方法ですK25_2U26t_2

以前から、足場パイプを使って造りたいと思っていましたが、何せ、ジョイント部分がゴツくて、いかにも、“足場組んでます!”というようなものになってしまうので、敬遠していました。

しかし、これは、その名も、“美姿管単(ビシカンタン)”というだけあって、ジョイント部分がスッキリ、シンプル、これは、使えます。

溶融亜鉛メッキなので錆びにくい。(グレー色の立体駐車場などで施されているメッキ。)

メーカーのアルミカーポートを使うのであれば、木を沿わせたりして、原型が分からないようにデザインしてしまおうと思っていましたが、これは、シンプルなので、デザインし易いし、安価。Kumiawasea

せっかく、建物をちゃんとデザインしても、無造作にアルミのカーポート付けられたら、悲しくなってしまうので、これは、良さそうです。

ジョイント工業というところで、単管足場のシンプルなジョイントを作っています。→こちら

|

« 地盤調査 | トップページ | シートサンスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125129/40980600

この記事へのトラックバック一覧です: 単管足場を使って・・・:

« 地盤調査 | トップページ | シートサンスケ »