« これから建てられる方と打ち合わせ | トップページ | Yチェア »

2008年2月25日 (月)

確認申請

日曜日は、A市の家の打ち合わせでした。

近くに民間の確認検査機関がないため、市役所に確認申請を出そうと思います。

月曜は、その打ち合わせと確認申請の前に提出する“建築行為等の証明願”を出しに市役所へ・・・。

2007220日基準法改正以降、訂正を認めない変な方式に変わった確認申請。

この市役所は、受け付ける前の事前審査をしていないそうで、窓口でいろいろと聞いて来ました。

役所ごとに判断が違うため、全く訂正がないというのはありえないことですが、果たして、窓口でパラパラと見てもらうだけで大丈夫なのでしょうか。

「訂正は認めないんですよね。」と、お役人様に聞くと、「建前はね。」と言っていました。

|

« これから建てられる方と打ち合わせ | トップページ | Yチェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125129/40260341

この記事へのトラックバック一覧です: 確認申請:

« これから建てられる方と打ち合わせ | トップページ | Yチェア »