« ウチのITコーナー | トップページ | 設計事務所がする土地選びのアドバイスとは? »

2007年7月29日 (日)

スーパーローコスト

Roukosuto_2知合いの設計事務所の見学会に行って来ました。

スーパーローコストで、設計事務所も工務店も、そして、お施主さんも頑張った住宅です。

余計なことしなければ、出来ちゃうんですね、スーパーローコストで“設計事務所に頼んで良かった”という家が。

特に、条件の悪い旗竿敷地が設計事務所の設計力にかかると、南側の雑木林を借景にした“こんな敷地でもこんなに上手く住めるんだあ”となるんですね。

(他、玄関土間が好きなバイクの修理スペース、駐車場2台、対面キッチン・・・。)土地探しの段階から、設計事務所に相談していたのも大きな勝因でしょう。

お施主さんのお話を聞いてみると、お施主さんが設計事務所を全面的に 信頼してくれていて、それだからこそ、実現したんだなと思いました。

ところで、スーパーローコストってどのくらい?

余り、公表出来ないそうですが、雑誌に載っているローコストより、はるかに安いということのようです。(込み々々で)

|

« ウチのITコーナー | トップページ | 設計事務所がする土地選びのアドバイスとは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125129/15932392

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーローコスト:

« ウチのITコーナー | トップページ | 設計事務所がする土地選びのアドバイスとは? »