« ウチのデザイン ボキャブラリー Ⅳ | トップページ | 異音 »

2007年6月20日 (水)

見学

Jinkariumu 内田産業さん施工の上尾の家を見て来ました。これまた自然素材たっぷりのお宅で、屋根がガルバリウム鋼板に自然石粒コートがしてある材料で、アメリカの洋館に良く使われているジンカリウム鋼板を使用。

和の感じにとても良くマッチしていました。和瓦載せなくてもこういう解決策があるとは、参考になりました。屋根勾配も2.5寸まで大丈夫だそうです。

それから、あの大谷石に似た風合いの少し硬い石、十和田石(伊豆石、芦屋石も同じかな)がお風呂に使われていました。なかなかいい肌触りで、いずれ使おうと思っていますが、大谷石より硬いと言っても柔らかいので少し心配。

|

« ウチのデザイン ボキャブラリー Ⅳ | トップページ | 異音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125129/15499698

この記事へのトラックバック一覧です: 見学:

« ウチのデザイン ボキャブラリー Ⅳ | トップページ | 異音 »