« 収納力アップのあれこれ | トップページ | ウッドデッキ »

2007年2月 9日 (金)

吹抜

Kitaurawasoto_1南側隣地にズラリと並ぶ2階建ての家・家・家・・・。

この家々をかわし 東西に細長い敷地に “如何にして1階まで 日の光を入れるか?”がこの家の最大のテーマでした。

老後の足腰の衰えを考えると 生活の中心を 1階に置きたいという お施主さんの要望から 居間等を2階に配置する逆転のプランはありえませんでした。

そこで 東西に細長い建物の南側を全て吹抜にすることで 1階まで充分に日差しが入るような空間構成としました。

門扉は既存の移設です。昭和のデザインをシルバーで塗り、控え目に見せました。

(北浦和の家)

|

« 収納力アップのあれこれ | トップページ | ウッドデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125129/13843674

この記事へのトラックバック一覧です: 吹抜:

» 投資信託よりすごい投資信託? [緑の扉]
あなたは中内さんを知ってますか?海外投資の世界で、『最終兵器』と言われているあの中内さんです。もし興味のないことでしたら、どうか読まないでください。ご迷惑おかけして申し訳ありません。 m(__)mこちらを見てください。見てくれました?こん... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時32分

« 収納力アップのあれこれ | トップページ | ウッドデッキ »